ギャンブル依存症は借金がなくなっても駄目なんです!

ギャンブル依存症は借金がなくなっても
駄目なんです!


ギャンブル依存症とわかって、まず最初やらなければならないことって何だと思います?

誰もが「まず借金をゼロにしないと!」って考えると思います。

でもそれ、間違ってます!<キッパリ!>

世の中にはいろいろな借金整理の方法があります。

親、親族による借金の肩代わり、任意整理自己破産などの法的整理などなど・・・

でもギャンブル依存症の場合は借金を整理しても、何の解決にもなりません。

借金はあくまでもギャンブル依存症から出てきた結果だからです。

原因をしっかりと把握して、改善しなければ結果は悪くなる一方です。

つまり

ギャンブルをやめること。

原因をなくすことが一番最初に行うことなのです。

「自分はギャンブル依存症なんだ」と自覚し、現実を知ることです。

そのためにはいったんギャンブルをできなくなる状況をみせる、体験することが必要になります。

×

