ギャンブル依存症の進行3

ギャンブル依存症の進行3

『ギャンブル依存症は知らないうちに進行する』

「自分でストップかけられますか?」
ギャンブル依存症の人はなかなか自分で病気であることを認識しません。
その最悪のシナリオを見てみましょう。

次のシナリオ
たった数回の勝ちの記憶。そこから繋がった「ギャンブル=お金が儲る」という悪魔の方程式。
しかしあなたが思っていた以上に勝てなくなってきます。
そこで雑誌やネットなどにのっている怪しい攻略法などの情報を集め、過去の経験値をふまえたあなた独自の攻略法をつくりあげます。
これにはそうとう自信があるので、負けを認めず、取り戻そうと勝負を続けます。

やがて当然投資の資金が切れ始め、昼飯を抜いたりおしゃれにかけていた洋服代や美容室代等をギャンブルにまわし、あなたの生活レベルを落としていきます。
それでも資金繰りがうまくいかず、ついには借金をしてまで勝負をするように‥

これがギャンブル依存症の次のシナリオです。

きづいてください。
自分は病気であることを。

自覚してください。
あなたはギャンブル依存症であることを。

断言します。
このままだと必ず墜落しますよ。
借金INGのように…
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

