ギャンブル依存症の進行4

ギャンブル依存症の進行4

『ギャンブル依存症は知らないうちに進行する』

「もう、繰り返すのやめませんか?」
ギャンブル依存症の人はなかなか自分で病気であることを認識しません。
その最悪のシナリオを見てみましょう。

次のシナリオ2
おしゃれだったあなたは今は借金
してまでギャンブルにのめり込んでいる
れっきとしたギャンブル依存症患者です。
借金は雪だるま式に膨れ上がり、
ギャンブル負け→借金→取り返そうとまたギャンブル→負けて借金増加のスパイラルにはまっていきます。

しまいには金銭感覚が麻痺し現実逃避が始まります。  
家族や友人との人間関係も狭くて浅いものになり、
より孤独感が増しギャンブルへ逃避していきます。
この段階的ではあなた自身でもどうにも止められなくなり、ウソの上塗り、借金返済のための借金を呼びます。

これがギャンブル依存症の次のシナリオです。

きづいてください。
自分は病気であることを。

自覚してください。
あなたはギャンブル依存症であることを。

断言します。
このままだと必ず墜落しますよ。
借金INGのように…
この記事へのコメント

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://0x2c1-r.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年07月30日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

